静岡新茶間もなく締め切ります

静岡新茶間もなく締め切ります

八十八夜は、5月2日だった

お茶の新芽withカマキリ幼虫 
お茶の新芽withカマキリ幼虫 

今年の
八十八夜は、5月2日で、
昨日だったことを、
友達のFacebook投稿で知りました。

普段は、
封を切ったらすぐ飲める気楽さから
インスタントコーヒーや、
缶コーヒー、などを
飲むことが多いカサカサした
生活してます。

たまにはゆったりと

茶葉
茶葉

お茶を飲むにはちょっと、
余裕をつくりたいですね。


 

同封の説明書
同封の説明書

一度沸騰させて、
90度くらいのお湯でと、
書いてあるけど、
どーも、
私にはコクがないように感じます。
冷たい湯のみに少し冷ました
お湯をいれて頃合いを見ながら(これが難しい)、
少しの茶葉をいれた急須にそそぐ。
葉っぱが広がるのを確認して、
急須をまわしてから、
湯のみにそそぐ。

湯のみに直接葉っぱとお湯入れてみた
湯のみに直接葉っぱとお湯入れてみた

そうすると、
すこしとろみのある液体が出てきたら、
それがうまいお茶です。

自分の一番うまいと思う温度、渋み、まろみを

探すゆったりとした時間も

たまにはほしいところですね。

少し黄色味あるほうが好き
少し黄色味あるほうが好き

初めての就職先が、
茶産地、静岡県島田市で、
不安や期待の入り混じった気持ちで
飲んだ産地直送の初めての緑茶を
思い出しました。

その職場で知り合った女子が
妻となり、
もう40年近くなりますが、
まあ、お互い元気に生きててよかったよかった。

ちょっとぬるめのお湯でいれたお茶
ちょっとぬるめのお湯でいれたお茶


 
八十八夜のお茶を飲むと病気にならないと
言われますから、
これはホントかもしれません。

実際、花粉症以外で、
ほとんど病気したことありませんから。
私。

茶園
茶園

いま、静岡の茶どころでは、
茶摘みの真っ最中で、
場所によっては、
徹夜で茶工場を運営しているところも
あります。

そんな摘みたて、
工場直送のお茶、
飲んでみませんか?

予約受注で、
この機会を逃すと、
来年までありません。

●期限
5月6日に締め切ります。

●規格とお値段
100g×3袋 送料込み4,000円です。

●ご注文方法
ご注文は、このラインにご登録後、
ごれんらください。

みゆきのりんご公式ライン

https://lin.ee/bACUu08v

●お支払方法
お支払いは、銀行振込でお願いします。
折り返し振込先を連絡します。

※勝手にクラウドファンディングで、
2万円、3万円コースお申込みの方は、
そちらから、差し引きもOKです。

●カード決済
こちらからも買えますが、手数料分乗ってます。
https://agreegodo.thebase.in/items/61978103

100gが3本セット
100gが3本セット