信州限定りんごシナノリップ

信州限定りんごシナノリップ
シナノリップ
シナノリップ

◆うんちく

千秋にシナノレッドを交配しているだけあって、
千秋のジューシーさがそのまま生きてます。

果皮は、紫がかった赤味が特長です。
長野県果樹試験場開発で、まだ5年目、
苗木は長野県内のみなので、
信州限定品です。

バッキバキでキューシーです。
いま、スーパーで出回っているりんごの、
メインは、「ふじ」と書いてありませんか?

それは、青森産の、
去年の11月に収獲したものです。
貯蔵技術がいくらすすんだとはいえ、
お米でいえば、古古米みたいなりんごです。

好みの問題ですが、
私的には決して美味しいとは思えません。

りんごは好きじゃない、うまくない、パサパサという
印象を与えているりんごだと思っています。

私自身、名古屋の出身で、りんごといえば、
病院の前の果物屋で、いつまでも飾ってあって、
たまに買ってもぜんぜん美味くないと思ってました。

それは、そういうりんごが普通だと
思ってたからです。

特にこの時期から11月までは、
都会は暑いまたは暖かい状態ですから、
りんご、すぐボケます。

いわゆるパサパサ、スカスカりんごです。
美味いわけありません。

りんごの産地は、長野と東北で、
だいたい雪が降る場所、
寒いところが好きなんです。
信州限定シナノリップ、
必ず冷やして食べてください。

◆お値段 
3キロ約9個、送料込み全国一律 3,200円

5キロだと食べてる間にボケるので3キロにしました。
箱は有り合わせのものです。

◆ご注文方法  8月23日で一旦締めます。
メッセージにて、
送り先〒、住所 氏名 電話番号お知らせください。

下記の公式ラインから、ご注文ができます。

◆お支払方法
銀行振込 
振込先を返信にてご連絡します。

◆みゆきのりんご公式ライン

QR code

https://lin.ee/CZiIhdj